【短期】春季スペイン語学研修(歴史文化学科 相原さん)◆スペイン

【短期】春季スペイン語学研修(歴史文化学科 相原さん)◆スペイン

留学種別:短期
エリア:スペイン
留学期間: 2013年度 春季
参加プログラム:春季スペイン語学研修
「春季スペイン語学研修」はアルカラ大学シスネロスカレッジで行われるスペイン語集中講義と
多くの美術館訪問・周辺観光を通じてスペインの文化と歴史に触れるプログラムです。

スペイン語の先生に勧められて 

第二外国語でスペイン語を習っており、スペイン語の先生にこのプログラムを紹介されたのがきっかけでした。
スペインの美術館や世界遺産を見ることができるのも魅力に感じ、渡航を決めました。
研修に行く前は、海外に行くのは初めてだったため、長時間飛行機に乗ることなど様々不安でしたが、プログラムを通して問題なく安全に過ごすことができたと感じています。
スペイン語の授業はレベルごとにクラスが分けられ、語学力に自信のない人でも、自分のレベルに合った授業を安心して受けることができます。
また、授業後のアクティビティも充実しており、スペイン観光を楽しむこともできました。

38_02

ヨーロッパでも最古級の学園都市アルカラでのホームステイ 

このプログラムでは滞在先が現地のお宅です。
語学の勉強や観光を楽しみに研修参加を決めましたが、ホストファミリーとの時間が一番印象的でこの研修一番の思い出になりました。
ホストファミリーはとても明るくて優しい人たちで、ショッピングモールやライブ会場、公園など毎日いろんなところに車で連れて行ってくれました。

38_03

2階の自分の部屋にいると30分おきに名前を呼ばれ、宿題や勉強をする時間が確保できないくらいでした。
いつも気にかけてくれて、一緒に映画を見たりおやつを食べたり雑談をしたりして過ごしました。
ホストファミリーとは今でもメールのやりとりをしています。
出会うことができて本当に良かったと思います。

さらに長期も…

現在、さらにスペイン語やスペインの文化への理解を深めるために、スペインへの長期留学を検討しています。
また同じホストファミリーのもとに滞在できたらなと思っています。

38_04

ヨーロッパでも最古級の学園都市!留学生受入に慣れたアルカラでのホームステイも経験できる
「スペイン語学研修」の概要はコチラ から