心理臨床相談室

INDEX
 

心理臨床相談室のご案内

新規ご相談に関するお知らせとお願い

当相談室では感染予防対策上予約枠を制限しているため、予約日時につきましては、ご希望に添えない場合もございます。
あらかじめご了承ください。
 
感染予防対策の詳細につきましては、下記リンクのPDFをご覧ください。
「昭和女子大学心理臨床相談室での感染予防対策とご利用時のお願い」
 
なお新型コロナウィルスの感染状況にによっては受付を停止する場合がありますので、ご了承ください。

女性のための 心理カウンセリング

自分らしく生きたいあなたへ・・・・

女性

お父さん・お母さん・お子さんのための
心理カウンセリング/プレイセラピー

子育てに悩んでいませんか・・・



子育て

10代のための 心理カウンセリング

思春期・青年期のあなたへ・・・

10代

男性のご相談について

男性のご相談は、小学生まで受けつけております。
中学生以上のご相談につきましては、原則として他機関をご紹介させて頂きます。
ただし、相談者の保護者はご来室頂けます。

秘密は厳守いたします。

昭和女子大学生活心理研究所心理臨床相談室では、日本臨床心理士会および(財)日本臨床心理士資格認定協会の倫理綱領に基づき、皆様の個人情報を適正に管理いたします。

スタッフのご紹介

担当カウンセラー

  • 初回は女性の臨床心理士がお話をうかがいます。
  • 当相談室は、大学院生の臨床教育機関でもあります。
    継続のカウンセリングの場合には、原則として臨床心理学を専攻する大学院生が担当させていただきますが、責任を持って指導いたしますのでご了承ください。

指導カウンセラー

教員、専任カウンセラー

指導カウンセラーの資格

公認心理師、精神保健福祉士、臨床心理士、臨床発達心理士、学校心理士、特別支援教育士

相談研修員

本学大学院生
*当相談室は、大学院の臨床教育機関でもあります。臨床心理学を専攻する大学院生が指導を受けながら、担当させて頂きます。

料金のご案内

ご相談に関しましては、規程の料金をいただきます
受理面接 (初回のご相談)3,000円
カウンセリング (臨床心理面接50分)2,000円
プレイセラピー (幼児や児童・生徒への臨床心理面接)2,000円
家族並行面接3,000円
心理検査 (方針をたてるために詳細な心理検査を受けていただく場合があります)3,000円
文書作成1,000円
相談料金は、予告の上変更することがあります。
託児無料
大学院生がお世話させていただきます。

アクセス