キャンパス・施設

昭和女子大学では、附属のこども園から大学院まで一貫して教育のグローバル化を目指し「スーパーグローバルキャンパス」を構築しています。
米国州立大学の日本校「テンプル大学ジャパンキャンパス」も隣接するキャンパスにあり、交流を深めています。
世田谷キャンパスは、都心へのアクセスも良く、緑も多い四季を感じることもできる恵まれた環境です。

キャンパスマップ

キャンパスマップ

図書館
図書館
専門書から実用書まで約55万冊を所蔵。自習スペース・自由に使用できるパソコンも数多く設置しています。3階はグループワークも可能な動のスペース・4階は私語禁止の静のスペースです。
人見記念講堂
人見記念講堂
約2000人収容できるコンサートホールです。
昭和女子大学では文化講座という必修の授業があり、各分野の著名人の講演やコンサートを聴くことができます。
光葉博物館
光葉博物館
一般公開をしており、年6回程度、様々なテーマで展示展を開催し、文化財などを見ることができます。また環境デザイン学科の卒業設計や卒業制作の作品展も開催します。学芸員資格取得のために必要な館務実習を行うことが可能です。
大教室
大教室
講義形式の授業で使用することが多く、受講者が多い一般教養の授業等で使用する教室です。一般教養の授業では5つの分野100科目とオープンカリキュラムから、各自の関心に従って履修することができます。
普通教室
普通教室
通常の授業、演習、ゼミで使用する教室。アクティブ・ラーニングやプロジェクター、モニターを活用した授業にも対応しています。
学生ホール
学生ホール
学生の憩いの場として、食事をしたり勉強したりするスペースになります。また企業説明会やメンターフェア、プロジェクト活動の発表など様々なイベントも催されます。
9号館アリーナ
9号館アリーナ
カフェテリア ソフィア
カフェテリア ソフィア
cafe3
CAFE 3